くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

オイルポンプ

5/26

 

こじろうさんのリフォロースの

「毎回シリンジ洗うの面倒臭いぜ問題」

 

neconocox.hatenablog.com

 

調味料用のオイルポンプを発見

注文してみました


f:id:neconocox:20220526184141j:image

 

で、届いたんですが

この商品なんとワンプッシュで

約0.2mlしか出ないんですって涙

 

リフォロースの一回量は3ml

 

どのくらいプッシュしたら3mlに

なるのか実験いたしました

 

その回数、実に18回

 

計算上は15回の予定でしたが

サラダ油などのオイル用ですので

粘度とかも関係あるのかな?

 

何回計測しても18回でしたので

定量を計りながら使うのには

良さそうですが、、

 

18回かぁ、、

 

ちょっとまぁ使ってみて

大変ならまた他に探そうかな

 

ちなみに50ml入りますので

だいたい3ml×朝晩で

一週間くらいで補充する感じです

 

 

ひとまず一週間試してみます!!