くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

見守りカメラ

1/17

 

カメラを買ったんですよ

 

こじろうさんももうお歳だし

留守中の見守りをしたいなぁと思って

 

先日梅吉のおトイレを見守っていた

姉の家と同じ物です(こちら↓)

f:id:neconocox:20211227132021j:plain

 

電気屋さんで見ると何万もしましたが

ネット通販だと6000円ほどで買えました

 

ええ、、

こじろうさんにかけるお金は

痛くもかゆくもありません

(いや?痛いのは痛いか笑)

 

初期設定をして

スイッチON!

 

モーションセンサーをONにしておいたら

我が家のカメラちゃんはずーっとTV見てます笑

 

もちろん人や猫が移動したら

カメラで追いかけてはくれるのですが

それ以外はずっとTV見てます笑

 

TV画面が動いてるから

モーションセンサーONにしたら

それはそうなんですけど、、

 

モーションタブ(ピント合わせる時の四角いやつ)が

ずっとTVにかぶりつきです笑

※画像をお見せしたい所ですが

荒れた我が家の映像はお見苦しいので笑

 

日中のTVがついていない時は

ちゃんとこじろうさんを追いかけて

撮影してくれていますのでヨシとしますが

 

なんだかTV観てるカメラちゃんに

愛着が湧いてしまった飼い主Mです笑

 

TV観てないで

お仕事してくださ~い!!