くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

梅吉恋の季節

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

ご支援金入金

4/4付 10000円 S・T様

4/4付   5000円 E・M様

ご入金のご報告が遅くなり申し訳ありません

心より感謝御礼申し上げます

 

4/6

 

さてはてこちらは

かなり調子が良くなってきた梅吉です


f:id:neconocox:20220406134059j:image


f:id:neconocox:20220406134108j:image

 

 

ぐったりとした梅吉を思うと

GSの威力はすごいです

もしかしたらステロイドの効果かも

しれませんが、、汗

 

全盛期に比べたら

まだまだ食べる量は少ないものの

シーバを40gは食べれているそうです

梅吉の体重から考えると一日量としては

ちょっと40gでは少ないですね

 

一時期、骨川筋エ門だったので

注射を打つのにつまめる肉がないと

姉が嘆いておりましたが

この調子でお肉がつけば

姉は大変助かります

 

お目めもちゃんとぱっちり

窓からの風に爽やかな顔しています

 

でもですよ

この直前に姉を恐怖のどん底

陥れてるんです

 

こんな爽やかな顔して!!

 

その悪魔の所業とは、、

「マーキング行為」です

 

そうなんです

とうとう始まってしまいました汗

 

梅吉は年末に手術の予約をしていたものの

術前検査で肝数値の異常が発覚

その後体調が悪くなり延期になってしまい

今なお手術出来ておりません

 

うすうす感づいていた私たち姉妹は

「春になるね、、ゴクリ」と

恋の季節が来たら梅吉がどうなるかと

恐れおののいていたのです

 

昨日の夜

カーペットにおしっこしてあったのですが

ただのお粗相かな?と思っていた姉

 

今朝になって

カーペットとマットにおしっこ

それを洗濯しているそばから

またカーペットにおしっこ、、

そしてその後壁にもおしっこ、、

 

この回数はもう普通の排尿ではない

と姉は悟ったそうです笑

 

取り急ぎ

最近こじろうさんが吐かなくなったので

我が家ではタンスで眠っていた防水シーツを

姉に宅急便で送っておきました

 

フラットシーツなので

ソファとカーペットは

防御できるかな?と思います

 

とにかく

体調を整えて去勢できるように

しなければなりません

 

それとこじろうさんには

効果イマイチなフェリウェイが

マーキングにも効くそうですが

梅吉の家ではもう導入済とのこと

 

白血病の診断を受けたときに

発症を防ぐ為のストレス緩和に

主治医から勧められて

それからずっと使っているそうです

 

残念ですが

マーキングは猫の習性ですので

人間側が創意工夫で乗り切るしか

ありません

 

姉よ、、

頑張るんだ!!笑