くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

つばめ2020

4/2

 

今年もつばめが戻ってきてくれました

 

去年は残念な結果になってしまったため

neconocox.hatenablog.com

 

今年は戻ってきてくれるかどうか、、と思っていたのですが

現在オスのつばめが一匹旋回しております

 

その小さな翼で3000キロ~5000キロ

遠い南の国で冬の時期を過ごし海を越えてまた戻ってきてくれました

 

そう思うと感慨深いものがあります

 

一年ぶりですがとても元気で

元気すぎて動きが早く写真に収められません笑

 

今年こそは

一家で無事に旅立っていけるよう自宅警備員

頑張って参ります!!