くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

秋眠Mに気づかず

10/14

 

春眠暁を覚えずといいます

春の夜はとても気持ちが良くて

朝が来たことにも気づかずに

寝すぎてしまうという意味です(諸説あり)

 

こちらは

【秋眠Mに気づかず】で

秋の夜もとても気持ちが良くて

飼い主がカシャカシャと写真を撮っているのにも

気づかずにぐっすり眠りこけているこじろうさん

 

f:id:neconocox:20201014122714j:plain

 

耳は折れ白目をむき

口は半開きという醜態ですが、、、

 

んん~愛おしい笑

 

このぐらいぐっすり寝ている時は

隙を見て歯のお掃除をしています

 

以前は両側とも歯石びっちりだったのですが

最近左側の歯についていた歯石がポロンと取れたようです

 

表面を覆っていた歯石がとれて

歯が少し見えるようになっていました

 

右側もたくさん歯石がついているので

どうにかポロンと取れないかな?と

目下目論見中です

 

幸いにもこじろうさんは

痛みがあるわけではなさそうなので

(ぎんちよさんは結構歯肉炎がきつそうでした)

ちょっとづつ取れたらいいな、、、