くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

火事寸前

1/25

 

昨日お仕事から帰り

自宅の玄関を開けると

なにやら家の奥から「ブォーン」と機械音が、、

 

なんだろう?

 

音のする方に行ってみると

洗面所の床でドライヤーが稼働しておりました

 

「うわ!危ない!」

慌てて止めて周りの床を触ってみるとすごい熱です

 

危うく火事になるところでした汗

 

なんでそんなことになったのかというと

ドラム式洗濯機の上に小物入れを置いておりまして、、

f:id:neconocox:20200125145556j:plain



 

 おそらくそれが乾燥機使用時の振動により落下

そして落下した小物入れがマグネット式のドライヤー入れに直撃

落下した衝撃でドライヤーがスイッチONになってしまったんだと思います

f:id:neconocox:20200125145617j:plain

  

マグネット式で確かに取れやすかったとはいえ

まさかドライヤーが稼働してしまうとは、、汗

 

コードも繋ぎっぱなしだったものぐさ野郎、、猛省です

 

毎回コードは外してからしまうことにいたしました

 

こじろうさんが家にいるのに火事になることを考えたら

恐ろしすぎて冷や汗がでます

 

危険にさらしてしまったこじろうさんに謝り倒しました

 

みなさまもどうか事故にお気をつけくださいませ!!