くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

空気の乾燥

1/13

 

冬真っただ中、、

 

こじろうさんとワタクシ

空気の乾燥にだいぶやられております

 

こじろうさんは天敵の静電気にやられ

ワタクシはお肌にダメージがきております

 

こじろうさんは静電気が大っ嫌い

 

毛布が好きでモミモミモミモミするものですから

もはや自分で静電気を発電しているといってもいいくらいなのですが

 

パチッとでもしようもんなら

毛布からダッシュで逃げ出します

 

その時溜まりに溜まった静電気、、

 

一気に放電されます

 

バチバチバチーーー!!」

 

その後はもう軽くパニック状態で

静電気から逃げるように走っては

落ち着くように自分を舐め

走っては舐め、、

 

かわいそうなこじろうさん、、

 

乃胡さんも毛布モミモミ自家発電しておりましたが

持ち前のおおらかさで全く気にしておりませんでした

 

我が家の加湿器はフル稼働ですが

まだ湿度が足りないのかしらん??

 

濡らしたバスタオルを干したりしようかな

 

 

私はというと

お肌かさかさで手足ひび割れしてきております

 

分かってはいるんです

 

ちゃ~んと

朝晩ボディクリームを塗って保湿しなくちゃいけないって、、汗

 

ちゃ~んと

ボディクリームもドラッグストアでシーズン前に買うんですよ

 

でも、、、

なんだか、、、

買っただけで満足してしまって、、

 

妖怪三日坊主の出現です汗

 

そして

粉ふく自分の体を見ては

置きっぱなしのボディクリームを見ては

「塗らないとな、、塗らないとな、、」

とつぶやいております

 

自分で言ってて

「まったくしょうがないヤツだな」

と自分であきれております汗

 

明日からは!!!

ちゃんと!!!

ぬりぬりすることをここに誓います!!!

 

自家発電機のこじろうさん

f:id:neconocox:20200113182807j:plain

f:id:neconocox:20200113182829j:plain

f:id:neconocox:20200113182849j:plain