くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

とんぼの災難

11/9

 

今日はとてもお天気が良くて

陽気も暑くもなく寒くもなく

気持ちが良かったので窓を開けて車を走らせておりました

 

信号待ちでぼーっとしていると

車のボンネット付近にトンボが二匹、、

 

「あぁ、もう秋ですね」

なんてのんきに思っておりました

 

信号が青になり発車

 

突然一匹のとんぼが私の車に吸い込まれるように

乗り込んでまいりました

 

「うひゃー!!」

 

実は幼少期とんぼに噛まれたことがあり

大の苦手!

 

知ってますか?みなさん!

とんぼって噛むんですよ!

しかもすごい痛いんです!!

 

慌てて車の全ての窓を全開にするも

風圧でとんぼはあっちにいったりこっちにいったり、、

 

運の悪いことに道幅が狭いわりに交通量の多い道を走っているので

路肩に停車することも出来ず、、

 

キャーキャー言いながら車を走らせること5分

ドラッグストアを見つけて駐車場へ飛び込みました

 

停車した瞬間に風圧がなくなったので

とんぼはすぐに車から出て行きました

 

とんぼからすると

ただ仲間と連れ立って飛んでいただけなのに

急に大きな鉄の塊の中へ吸い込まれ

出ていこうにも風がすごくて出て行けず

やっと出れたら見知らぬ場所で仲間ともはぐれ、、

 

災難だったことでしょう汗

 

これからは

とんぼを見かけたらすぐに車の窓は閉めることにいたします、、とほほ