くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

歯医者さんのスリッパ

11/8

 

歯医者さんの定期健診に行ってまいりました

三ヶ月に一回クリーニングもかねて行っております

 

二年くらい治療はしていなかったのですが

今回は【要治療】になったところが二ヶ所、、

 

一年ほど経過観察しておりましたが

大昔に治療し、詰め物をした所が浮いて隙間が開いていたところ

どうやら段々隙間が大きくなっているらしく虫歯になってしまう前に

もう一度詰め直し、、

 

もう一点は小さな虫歯が出来ているので早めに処置しましょうとのこと

 

これからしばらく通うことになりそうです

 

ところで、、

歯医者さんの椅子に座るとき

スリッパを脱ぐ位置の正解が分かりません笑

 

いつも椅子に座る前に脱いで椅子の横に置いておくのですが

足置きみたいな所にビニールカバーが敷いてあるので

本当はスリッパのまま上がっていいのかしらん?

 

でもそうするとスリッパを履いたまま施術に入って、、

スリッパを履いたまま横になってしまいますよね?

f:id:neconocox:20191108174343j:plain

 

毎回正解が分からずにいます笑

 

隣のお席の患者さんを見たいところですが

歯医者さんはだいたいパーテーションで仕切られているので

カンニングはできず、、

 

今度スタッフさんに聞いてみようっと!