くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

消防車に挟まれる

1/5

 

夕方近所の道を車で走っていると

消防車のサイレンが、、

 

良く見ると後方から消防車が迫ってきていました

 

道を開けようと路肩に寄せて停めたら

消防車まさかの私の真後ろに停車、、

 

そのタイミングで

前方からも消防車が来たので

そのまま動けずにいたら

前方から来た消防車

反対車線に入り私の真ん前に停車

 

「え?これどうしたらいいの?」

 

消防車AとBに挟まれて動けなくなり

そこへ消防車CとDも登場、、

 

完全に包囲されたワタクシは観念いたしました

 

反対車線から脱出しようかとも思ったのですが

消防車が停車した瞬間から

消防士さんたちは慌ただしくホースを伸ばし始めており

私が動いたら完全に邪魔になります

 

キビキビと動く消防士さんに圧倒され

車の中で呆然とするワタクシ、、

 

私が停車した真横のお宅で火事のようです

段々と煙も見えてきました

 

もはやここで停車していることすら邪魔なんだと思いますが

指示がでるまでは動けないよな、、と思いました

 

 

 

かれこれ10分ほど経った頃でしょうか?

 

「お~い!誰かこの車誘導して出してあげて!」

 

ずっと停車している私に気づいた消防士さんが

指示を飛ばしてくださいました

 

心の中では

「こんなワタクシの為に忙しいのに

人員を割いていただいちゃってえらいスンマセン!」

 

恐縮しきりです

 

誘導に従い脱出いたしました

 

火事の現場をこんなに間近で見たのは初めてですが

日々こうして緊迫した現場で戦っておられる消防士さん

 

本当に感謝です

 

誰にもけがもなく

被害も最小限で済みますように願ってやみません