くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

優しさの連鎖

4/24

 本日乃胡を一番初めに診てくださった

おじいちゃん先生の病院に行ってまいりました

 

というのも

4/20にブログ記事にしましたメモ書きを見つけた際に

医療費の領収書を見返したのですが

おじいちゃん先生の病院にて粉ミルクを購入したハズなのですが

領収書にのっておらず

どうもお代を払っていなかったようなのです

 

気づくのが遅れてしまって、、汗

 

受付にて先生の奥様にミルク代の件と

乃胡がみなさまのおかげで

今現在幸せに暮らしていると経緯をお伝えしました

 

すると

乃胡が助かったことや

見ず知らずの拾った子にここまでみなさまが動いてくださったことに

しきりに感心されていて

「ミルク代は大丈夫よ

 みなさんが募金等々で身銭を切ったのだから

 うちもそのくらいはさせて頂戴」

とありがたいお言葉をいただきました

 

お言葉に甘えて

お茶菓子だけ受け取って頂きました

 

【優しさの連鎖】

という言葉が今頭の中に浮かんでいます

 

どこまでもどこまでも

広がっていけばいいなと思います