くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

診察結果ご報告

2/3

顎の傷の診察に行って参りました

骨の具合を診るのにレントゲンを撮りました

f:id:neconocox:20190203182047j:plain

 

f:id:neconocox:20190203183201p:plain

赤丸の部分が骨を削った部分です

ギザギザしています

少しでっぱりがあり骨が増殖形成されているかもとのことでしたが

特に緊急の治療の必要はなく【要経過観察】とのことです



f:id:neconocox:20190203182134j:plain

下から撮ったところです

犬歯が一本抜糸されているので写っていません

 

診察結果は

目立ったトラブルもなく経過良好

骨については【要経過観察】になりました

 

嬉しい限りです!

 

それと

みなさまにもう一つご報告があります

 

乃胡は保護部屋にて隔離生活をしています

先住猫の猫嫌いもありましたがどうやら乃胡自身も猫が苦手な様子で

何度も顔合わせを実行してまいりましたが結果は惨敗、、

いかんせん喧嘩をさせないためには隔離部屋に保護するしかなく

そしてそれは人好きで甘えたがりな乃胡は寂しい思いをしていたと思います

もちろん可能な限りは一緒に過ごしておりましたがそれでも

乃胡の甘え具合や部屋の外へ出たい要求鳴き等々をみていると

乃胡を一人で可愛がっていただける里親様を探すのが最良かなと思っておりました

 

ただし

ケガの治療や軽いとはいえ脊髄の障害もあるので

そういったことをご理解いただける里親様でないと、、

と思っておりました

 

正直今回の里親探しは難航するだろうなと覚悟をしていたところでした

 

でも乃胡は本当に強運で猫神様に愛された男でした

 

なんと

顎の手術をしていただいた病院のスタッフさんが

里親に申し込んでくれました

手術の入院中ずっと乃胡のお世話をしてくれていたスタッフの方で

獣医の先生いわく「入院中からずっとかわいい、かわいいって言ってたんだよ」との事でした

 

そして私自身も

一番最初の診察時レントゲンをお願いした際に

「この子すごいかわいいねぇ!」とレントゲン室から聞こえてきて

(あんなにひどい状態のこの子をみてかわいいと言ってくれた

これなら安心して手術、入院をお任せできる)

と思ったのを覚えております

 

そして

ほかに猫を飼っておられないとのこと、、

 

これはもう乃胡にとって最良の里親さまだと思います

 

とりあえず

譲渡にあたり日程等々これから決めてまいります

 

少し寂しいですが乃胡の幸せのために
今日の帰り道、目から汗が止まらなかったのは内緒にしたいと思います