くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

懐かしのザクロ

12/25

 

スーパーでザクロを見つけまして

 

あら!

なんて懐かしい!と

買ってきたんです

 

小さい頃

人の家の果物を食い荒らしていたワタクシ

neconocox.hatenablog.com

 

 

季節ごとに

どの家に何が生えているか把握してまして

 

ザクロは

駄菓子屋さんの向かいの

角っこのおうちに成ってました笑

 

だいたい梅雨時期に

道路に大量のたこさんウィンナーみたいな

花?が落ちてるんですよね

 

知ってる方いらっしゃるかしら??笑

 

 

スーパーから帰宅

軽い気持ちで剥き始めたら

阿鼻叫喚、地獄絵図です

 

あっちこっちに赤い果汁が飛び散りまくり

キッチンがとんでもない有様です

 

これ、小学生に食べさせたら

洋服とんでもない事になるだろうな

 

母よあの頃はいつも

とんでもない汚れでごめん

お洗濯どうもありがとう拝

 

もう大人なアタクシは

キッチンに身を乗り出し

ビニール手袋装着で

お皿に取り出し

スプーンでいただきました


f:id:neconocox:20231225213737j:image

 

綺麗な赤色です

宝石みたい

 

オレ、、

こんな綺麗なルビーを

死ぬまでにいつか買うんだ

 

それが夢なんだ。

 

と謎のフラグを立てときます

(オチはありません笑)