くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

猫じゃらし花粉症

7/4

 

ぶえくしょーい!!

 

ものすごいくしゃみが出ちゃって

「すみません、花粉症なもんで!」

と言ったら「この時期に?」と返されました

 

だいたい3月くらいから

ずーっとくしゃみしてる飼い主M

 

え?花粉症って何月くらいに終わるの?

 

花粉症初心者の飼い主M

?マークがいっぱいになりました

 

「教えて!Google先生!」

 

花粉症カレンダーによると

一般的な【花粉症】といわれる

スギ花粉やヒノキ花粉は

2月から5月にかけてのもので

 

この時期(6~7月)に

花粉症の症状が出るのはどうやら

「イネ科」に反応しているようです

 

えー!?

だって田んぼまだ稲穂ついてないよ?

と思ったのですが、どうやら雑草でも

反応するんですって!!

 

猫じゃらしとか

いま全盛期ですね笑

 

猫じゃらしに

アレルギーでるようになった飼い主M

 

そしたら2月から7月まで

ずーっと花粉症ってことですね涙

 

来年からはちゃんと

病院にかかってアレルギーのお薬を

もらう事にいたします

 

それにしても

半年間花粉症ってやだなぁ、、涙