くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさん健診結果

3/28

 

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

お注射頑張ってる梅吉

ご褒美のブラッシング中です

f:id:neconocox:20220328115252j:image

GS注射が効いているのか

食欲が大分出てきて今日はカリカリを40g

ちゅーるを5本食べたとのこと

一時はカリカリ一日10粒ほどだったので

かなり良くなっています

本当はちゅーるはあんまり大量には

良くなさそうですがとりあえず

食べてくれれば御の字でございます

 

また、まだふらつきはありますが

昨日は姉の足元にスリスリを一回

鳴き声も少し力が入ってきた模様です

 

よしよし!ハナマルです!

 

さてはて

こじろうさんの健診結果がでました

まずはいつもの血液検査から

f:id:neconocox:20220328115308j:image

 

尿素窒素先月28→30

クレアチニン2.5→2.6

ちょっと上昇しておりますが

誤差の範囲内です

 

 

血球計算
f:id:neconocox:20220328115721j:image

脱水の数値が先月より

すこーし良くなってます

これも誤差の範囲内ですね

 

 

それから

「走り回る」こじろうさんに

甲状腺異常を疑いましたが

結果は正常値でした

【T4】とは甲状腺ホルモンの数値だそうです
f:id:neconocox:20220328115732j:image

なのでやはり甲状腺異常ではなく

【過敏症】説が濃厚ですかね

フェリウェイがあんまり効いてなさそうなので

蒸しタオルでなんとかしのいでいきます汗

 

こちらは尿検査
f:id:neconocox:20220328115742j:image

また円柱が出ちゃいましたが

こちらは腎不全によるものですので

出たり出なかったりで要経過観察です

その他はオールクリアです

 

 

毎回しぐにゃるでタンパク尿を示すので

【タンパク尿】の精密検査もいたしましたが
f:id:neconocox:20220328115751j:image

こちらも0.1で正常範囲内とのことでした

良かったです

 

今月も総合評価は現状維持!!

 

今月も飼い主とこじろうさん

頑張りました!拍手!!

 

ちなみにしぐにゃるは

タンパク尿の他に

・血尿

アルカリ性

ビリルビン反応

も見れるので使用続行いたします

早期発見は大事です

 

それと昨日の夜からひどく

お目めがカイカイのこじろうさんに

プラノプロフェン点眼液を

もらってまいりました

 

いつものごとく

アレルギーによるものと思われますので

痒がっているときにポチョンです

 

ヒスタミン薬のクレマスチンも

飲み薬でもらっているのですが

こじろうさんには合わないのか

いかんせんあんまり効かないのです涙

 

もしこれで効かないようなら

もう少し強いステロイド配合の目薬に

変更する予定です

 

どうか痒みが減って

こじろうさんが快適に過ごせますように!!