くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

梅吉注射&こじろう定期健診

3/26

 

 

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

昨日の夕方保定袋が届き

GS注射が成功したそうです

 

注射がストレスになるようなら(姉にも梅吉にも)

一日一回にしてみては?と提案したものの

「梅吉の為には一日二回打ちたい」とのこと

 

回数を重ねて姉が早く慣れて

梅吉の負担を減らしたいのも

あるようです

 

その代わり輸液を毎日と言われたのを

週に一回にして病院へ経過観察しにいった時に

打ってもらうという事で決着がつきました

 

姉いわく保定袋が良い仕事したそうです

注射頑張った梅吉↓
f:id:neconocox:20220326121633j:image

 

この保定袋は何年も前に

ぎんちよとこじろうが病院へ

行くたびに大暴れして

採血できずじまいだった時に

買ったものです

 

「こんなに暴れたら採血できない」と

一回採血するのに3~4回通院するのも

ザラにありました涙

 

現在の病院を変えたら

あっさり一回で採血できるようになり

タンスの肥やしになっていたものです

 

役に立って良かった!!

 

肝心の梅吉はというと

GS注射が効いたのか

それとも増量したステロイドのおかげか

ちょっと判断つかないものの

昨日はだいぶん調子がよくなり

自分から少量ながらカリカリを食べ

猫じゃらしを2秒(笑)咥えたとのこと

 

このまま頑張るんだ!梅吉!

 

さて

こじろうさんも昨日は定期健診でした

外注検査なので結果は後日です

 

先生に「何か変わったことは?」

と聞かれたので以前は反応がイマイチだった

過敏症についてもう一度伝えてみました

 

「夜走り回って背中がビクンビクンしている」

 

背中のビクンビクンにはまた反応が薄かったものの

「走り回っている」という単語に

甲状腺の検査をすることになりました

 

甲状腺の病気だと走り回ったり

興奮したり活発になる子がいるそうです

 

「違うかもしれませんが検査することで

甲状腺異常じゃないという除外診断になります」

なるほど、、

 

それと「しぐにゃる」を使っていて

ほぼ毎回タンパク尿を示していることも

伝えました

 

neconocox.hatenablog.com

 

この検査でタンパク尿を示していても

尿の濃度によっては正常だったりもするので

詳しいことを精査するために今回は

尿も外注検査に出しました

 

もしこの外注検査でもタンパク尿の

判定が出たら投薬治療が必要になってきます

 

さてはて結果はどうなることか

 

また結果が出次第

掲載させていただきます!