くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

顔面ケア

4/25

今日は顔面に塗ったくるモノを

買いに行きました

いつもこの時期は花粉により

顔面がカイカイなワタクシ

ほっぺたもブツブツと荒れてしまいます

 

それでも去年までは痒みを抑える美容液と

バリア機能のある化粧下地で

なんとか赤み痒みが抑えられていたのですが

今年は効いてない気がする涙

 

花粉症が酷くなったのか

はたまた化粧品に慣れて効かなくなったのか

 

「とにかく痒みを抑えるものを!!」と

美容部員のお姉さんに泣きつきました

 

肌が荒れて敏感になってるので

合うか合わないか試してからとの事で

何点か炎症を抑える美容液のサンプルを

頂いて参りました

 

それとやはり炎症を起こしてるので

ファンデーションはあまりよろしくないそうで汗

この季節は軽めのフェイスパウダーをはたくだけにする事にしました

 

帰りがけにドラッグストアで

飲むタイプの抗アレルギー薬もGET

 

コレでお顔カイカイが少し落ち着くと良いのですが汗

 

これから日焼けのダメージもありますし

お手入れ頑張ります涙