くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう定期健診

11/26

 

すっかり回復した飼い主です

無事にこじろうさんを定期健診に

連れていくことが出来ました

 

お薬が今日までの分しかなかったので

今日がダメだと防災用にストックしている

予備のラプロスを開封するしかないと

思っていたので良かったです

 

今回の体重は5.65キロ

先月より体重増えました

 

ここのところ食欲増進剤を投薬することなく

食欲のある状態が続いていて

すこぶる体調も良さそうです

 

血液検査はまた今月も

外注検査にしましたので

結果発表はまた後日となります

 

尿検査は今回すぐに結果が出ました

※今日は病院が空いていたのです!ラッキー!!f:id:neconocox:20211126122726j:image

 

たんぱく質は先月と同じ

pHも8から7.5へ

比重も問題ありません

 

ところがまたまた腎血流低下による

円柱が出てしまいました

 

【硝子円柱と顆粒円柱について↓】

neconocox.hatenablog.com

 

ちなみに前回出たのは去年の10/28

neconocox.hatenablog.com

この時は少量だったので問題なしとの事でしたが

今回は量が多いようでこれが続くようなら要注意との事でした

 

次回の定期健診でも検出されるようなら

対策を考えなければなりませんね

 

現在、腎不全ステージⅡで

一進一退ではありますが現状維持で二年と少し

 

先生によく頑張っていると褒められました

 

「こうやって管理しても何年もステージを維持できる子は

 実は本当に少なくて見送ることがすごく多いんです」

 

一生懸命に治療しても

治療に対する反応が鈍くて進行を食い止められずに

腎不全発覚から駆け抜けていってしまう子が多いそうです

 

飼い主さんや先生の心情を思うと

胸が張り裂けそうになります

 

駆け抜けていってしまったぎんちよを思い出し

飼い主の目玉親父が汗をかきます

 

やっぱり早く腎不全の治療薬が欲しい

 

以前記事にしましたAIM製剤

neconocox.hatenablog.com

 

開発がコロナ禍で頓挫してしまっていましたが

改めてスポンサー企業が手を上げてくれたそうです

 

一日も早い流通を願ってやみません