くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

猫の腎不全治療薬について

7/16

 

 

 前に少しだけ猫の腎不全治療薬について

チラッと記事にしたのですが

neconocox.hatenablog.com

猫飼いならばきっと誰もが欲しいと願う薬です

一日も早い完成を私も心待ちにしていました

 

今回ネットニュースでコロナの影響で

複数のプロセスが大きく遅延しさらに

新薬開発のスポンサーの経済的打撃が深刻になり

発売の計画が遅延しているとの記事を読みました

 

 

調べてみると現在東京大学基金より

【宮崎徹教授による猫の腎臓病治療薬研究】

に支援ができるとの事です

utf.u-tokyo.ac.jp

 

微々たる金額ではありますが

全世界の猫の為に!!と支援させていただきました

 

また、その寄付金のページから

ツイッターフェイスブック

寄付の情報が拡散できるようです

 

残念ながら私はネット関係に弱く

ツイッターフェイスブックも現在やっておりません汗

 

お手すきの皆様が

いらっしゃいましたら

どうかよろしくお願いいたします

 

一日も早く新薬が発売されますように。

一日でも長く愛しい我が子と一緒にいられますように。

 

切に願います