くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

梅吉片目開かず

3/31

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

 

昨晩の梅吉です

 

ブドウ膜炎の治療に

ステロイド点眼薬を使っていたのですが

なんだか片目が腫れてきて開かないようです


f:id:neconocox:20220331172320j:image

 

開いても瞬膜が出ていて痛々しい感じ汗


f:id:neconocox:20220331172328j:image

 

ひとまず病院に電話したところ

ステロイド点眼薬は一回中止になりました

 

顔面は痛々しいですが

昨晩は窓を開けて欲しいと

要求鳴きしたそうです

 

少し窓の外を見る余裕が

出てきたのかしら?と思いきや

サッシをずっと舐めていたとの事

 

貧血のせいですかね涙

 

おとといの夜から

姉が注射のコツを掴んだそうで

梅吉がうなりはするものの

暴れる前に打つことができるように

なったみたいです

 

一時は注射継続も危ぶまれましたが

少し自信がついて落ち着いて

出来るようになれば万歳です

 

頑張れ!梅吉!

頑張れ!姉!