くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう定期健診

10/28

 

こじろうさん本日定期健診でした

 

体重は5.7キロ!増えましたね

 

今回の検査結果は腎不全発覚後

一番良い結果でした、、、パチパチ!

 

f:id:neconocox:20201028123740j:plain

いつも脱水の為に赤い数字(高値)になってしまう

赤血球数と血球容積は今回標準値に収まり

ヘモグロビン量も標準値15.0のところ

こじろうさんは15.1ですので誤差の範囲内です

脱水が改善されているようです

 

更に血小板数もいつも低値が出るのですが

こちらもギリギリ標準値です

 

腎不全では気になる数値の

尿素窒素も標準値の32.8以下に収まり

クレアチニンは標準値1.8より高いものの

前回値より下がっています

 

前回引っかかったアラニンアミノT(肝臓)も

今回はグンと下がり標準値です

 

続いて尿検査

 

前回はphが8でストラバイト結晶が出ていたのですが

 今回ph下がりました

そしてストラバイト結晶も今回は無しです

f:id:neconocox:20201028125013j:plain

 但しまたまた顆粒円柱が、、、 

こじろうさんたまに検出されるのですが↓

neconocox.hatenablog.com

 

今回も少量なので問題ないとのことです

 

ここ最近のこじろうさんは

・ご飯の量がとても増えた(去年に比べると倍以上)

・ここ2~3日飲水量がとても増えた

という感じだったのですが

 

先生いわく

「かなり体調が良くなっているのでしょうね

 飲水量とご飯の増加、ともに納得の検査結果です」

との事でした

 

お水を沢山飲んでいるのに

おしっこの量が増えていなくて心配だったのですが

そのお水が体内にあって脱水状態が改善されたのなら喜ばしい事です

 

このまま現状維持でいけたら万々歳でございます

 

アレルギーによるフード問題もあり

フードを変えたのが吉と出るか凶と出るか

ガクブルでしたので今回の結果で安心いたしました

 

こじろうさん!

お薬と輸液頑張った甲斐があったね!

 

これからも頑張りましょう!!

 

花マルです!!