くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさん定期健診

4/1

 

本日こじろうさん定期健診でした

 

体重は5.1キロ

先月と同じです

 

今回実は血液検査に

甲状腺の項目を追加しました

 

というのも

最近こじろうさん

朝5時とかに叫ぶんです

結構大きめの声で

「ニャーンニャーン!!」

 

そしていつもより食欲マシマシ

 

本来であれば

甲状腺機能に異変があれば

体重が減ってくるらしいのですが

こじろうさんは食欲マシマシなのに

体重が増えてないので

念のため項目を追加いたしました

 

ただただ

春だからテンション上がって

食欲マシマシなだけだと良いのですが汗

 

検査結果は外注なので

後日発表いたします

 

そして気になる歯肉炎の方ですが

 

neconocox.hatenablog.com

 

neconocox.hatenablog.com

 

やっぱり歯が抜けてました

「あー歯ないですね」と先生

 

抜けた部分はこのままで

大丈夫なのか確認したところ

非常に稀ですがバイキンが入って化膿

という事もあるそうなので経過観察

 

インターベリーもまだ残っているので

継続使用ということになりました

 

歯が無くなれば痛みも消えるのかしら?

 

まだ少し赤いので

せっせとインターベリーを

付けようと思います

 

痛みが消えて無くなりますように!!