くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

マイナンバーカード

3/31

 

遅ればせながら

マイナンバーカードを作りました

 

はがきで

「市役所に出頭せよ」

とのことだったので

仕事終わりに行ってきました

 

19時まで受け付けとのことで

お仕事してる人は

夜間受付してくださると

助かりますね

 

職員さんご苦労様でございます

 

受付して待ってたら

どうやら顔認証してるっぽい

 

え?やべー!!

証明写真撮った時と

化粧が全然違うんですけど汗

 

証明写真はレベル10で

アイメイクまでのフルメイク

 

現在の顔は眉毛のみの

レベル2の顔面でございます

 

どうしよう?

もしかして顔が違うって

受け取れないかも!!

 

実は昔々免許証で

「顔が違う」と

お酒を売って貰えなかった

事があります

 

まわりは爆笑でしたが

ひとりだけジュースで

気まずかった経験が、、

 

嘘みたいですが

本当の話です笑

 

なんだかカメラを向けられて

待つこと数十秒、、

「はーい!大丈夫ですよ」

と無事に受け取りできました

 

飼い主Mホッと一安心です

 

ポイントをもらう手続きも

頑張ってやろうと思います!