くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう定期健診結果

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

 

4/27

 

こじろうさんの

検査結果がでました

 

スマホのご機嫌も治りまして

無事にお写真がアップできました

 

血液検査
f:id:neconocox:20220427121248j:image

尿素窒素が前回30から今回25へ減少

クレアチニンも2.6から2.3へ下がりました!

拍手!!パチパチ

 

血球計算

f:id:neconocox:20220427121005j:image

こちらも誤差の範囲ですが

標準値に近づいています!ヨシ!

※あとなぜか今回血小板数が印刷されておらず

忘れちゃったのかしら?笑

 

 

尿検査
f:id:neconocox:20220427121013j:image

今回はちょっと比重が薄かったです

採尿時に目視で「薄いな」と思いました

 

一日の中でも薄い時と濃い時があるので

ずっと続かなければ良しとします

 

その他の数値は標準値で

今回は結晶も無しでした

 

 

今回はかなり良い結果です

今月もひと月頑張ったこじろうさんと

飼い主Mに盛大な拍手を!!パチパチ

 

改めて現在のこじろうさんの投薬です

 

腎不全

・ラプロス朝晩一錠

・プロネフラ(サプリ)朝晩1.25ml

 

脱水

・ソルアセト150ml 週二回輸液

 

食欲増進

・ペリアクチン頓服使用

だいたい3日に一回くらい

 

便秘

・リフォロース朝晩3ml

ウェットフードにかけています

 

アレルギー、かゆみ

・クレマスチン

現在はほとんど使用せず

・プラノプロフェン点眼液

痒そうな時だけ使用

 

吐き止め

ファモチジン

吐かなくなったので

ここ一ヶ月一度も使ってません

 

以前使っていたプリンペラン

(消化機能改善薬)ほぼ使わなくなりました

 

吐かなくなって本当に助かっています

 

検証するすべがないので確かでは

ありませんが飼い主の感覚的には

カリナールコンボ団子から

プロネフラに変えてから

吐きがほぼなくなりました

 

こじろうさんには

プロネフラの方が

あっていたんでしょうか

 

白内障の目薬は

「発送されました」と

メールがありました

 

もしかすると海外便?

いつ届くかしら?

 

G・Wにかかるとしたら

病院がお休みになっちゃうので

点眼開始はG・W明けからに

しようかなと思っています

 

なにはともあれ

今月も頑張りました!!