くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

百均

10/19

 

恐れていた事が起きたんです

飼い主すっごいショックです

 

昔から百均をやってるお店がありまして

無名(?)の百均から10年くらい前に

セリアになったんですよ

 

大手のセリアになったものの

店舗は改装もしてなかったので

ちょっと薄暗くて

お店も狭いし

品揃えもそこそこでした

 

でも飼い主はセリアの可愛い雑貨が好きで

重宝しておりました

 

そしたら何年か前に近所に大きめの

ダイソーが出来たんです

 

店舗もピッカピカで

品揃えもよく

とてもお買い物がしやすい感じの。

 

駐車場もいつも満杯で

とっても賑わっておりました

 

いかーん!!

セリア潰れてしまう!!

 

飼い主はせっせとセリアに通ったんです

 

我が家からだと数ある百均の中で

1番遠いんですけど

 

それでも

「ガンバレ!セリア!」

その一心で通ってたんです

 

あぁ、、

それなのに

それなのに、、

 

今日行ったら

お店のドアに大きく

【閉店】と書かれておりました

 

悔しい!!

飼い主チカラおよばず!!

 

ごめんよセリア

支えてあげられなかった涙

 

これで地元の百均は

ダイソーが3軒のみとなりました

 

なんでこんなに

ダイソーばっかなんだよぅ!!

 

以上飼い主心の嘆きでありましたチャンチャン