くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

渋皮煮瓶開けその後

11/4

 

先日瓶が開けられなくて

渋皮煮とにらめっこしている記事を書きましたが

neconocox.hatenablog.com

 

コメントにて【ウォータポンププライヤー】なるものを

教えていただきまして、、

 

どうやらある程度の大きさであれば

その工具ではさんで回すことが可能のようです

 

ネットで事前に調べたところ

どうやら百均でも売っているとのことで

近所の百均へGO!!

 

工具コーナーで探したものの

見つけられずに店員さんへ聞いてみました

 

「うーん普通のプライヤーならあるんですけど

 ちなみに何に使うんですか?」

 

瓶が開けられなくて

渋皮煮とにらめっこしていると伝えると

 

「瓶開け専用のグッズがあります!」

との回答が!!

 

それがこちらです!!

f:id:neconocox:20201103090517j:plain

 

早速いそいそと瓶の蓋へ装着

f:id:neconocox:20201103090558j:plain

 

 

やった!!開きました!!

 

f:id:neconocox:20201103090632j:plain

 

 

こんな便利グッズがあるとは!!

 

ただしこのグッズは

この瓶の蓋が最大サイズですね

これ以上大きなものは対応できないようです

 

瓶のサイズを調べずに買いに行ったので

ギリセーフでした笑

 

これで瓶の蓋に穴を開けずに済み

来年もこの瓶を使うことができます

 

良かったです!!