くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

にゃんこちゃん

9/10

 

お昼ご飯を買いに

コンビニへいったんですよね

 

お店に入ってすぐに

こじろうさんの好きそうな

ウェットフードが目につき

2種類を3個づつカゴの中へ、、

 

みんなに買い出しを頼まれたものも

かごの中に入れました

 

かご山盛り一杯です

 

さらにこじろうさんのコンビニ限定のウェットを発見

 

それもふたつかごに入れます

 

そして自分のお昼のパンもかごに入れて

お買い物終了です

 

ここのコンビニ店員さんに

すごく明るくて面白いおばさまがいるのですが

レジに並んだらその方でした

 

順番が来て

「105円が一点、200円が一点、、」と

お会計が始まりました

 

こじろうさんのウェットになった瞬間

「にゃんこちゃんが一点、にゃんこちゃんが二点」

そしてまた普通商品を「180円が一点」と読み上げます

 

飼い主M顔面崩壊です

面白過ぎてマスクの下でニヤニヤです

 

そこでふと飼い主Mは気づきました

 

かごの底の方には入店して一番初めに入れた

こじろうさんのフードが6個入っていることに!!

 

必ずくるであろう

【にゃんこちゃん6連発】

 

果たして飼い主Mは

笑いを耐えられるのか?!!

 

「にゃんこちゃんがいって~ん!」

 

もうね

ダメでした

 

二個目で笑い始めちゃって笑

 

笑っていることに気づいたおばさま

「にゃんこちゃんは何匹飼われてるの?」

と話しかけてきました

 

「一匹です」と答えると

 

「一匹でこんなに!ひとり占めね!

 ひとり占めにゃんこちゃんね!!」

 

もうね

ダメでした

 

【ヒトリジメニャンコチャン】

 

飼い主M爆笑です

 

「ありがとうございましたー!!」

 

明るい声に見送られ

爆笑しながらお店を後にいたしました

 

他の人からみたら

ひとりで爆笑しながら

コンビニから出てくる不審者です

 

でも面白かったので

またあのおばさまがレジの時には

ウェットフードを買おうと

心に決めたのでした、、チャンチャン