くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

く~!いいなぁ!

10/20

 

くるねこ大和さんのブログで

ヤギが来たのを拝見して

「く~!!いいなぁ!!」

と悶絶している飼い主Mです笑

 

ヤギ、、可愛いなぁ

 

飼い主Mも除草にヤギってどうなんだろう?

と考えて調べたことがあります

 

でもヤギって寂しがり屋なんですって

 

飼い主のキャパ的には一匹が限界だけど

一匹では寂しくて鳴いちゃうというのを読んで

断念いたしました

 

くるさんのとこでは二匹で

楽しそうですね!

 

小学校の頃、学校に

ヤギが何頭かいました

 

その中で唯一のオス!

その名も【ビックホーン】

 

大きい角があるからと

いかにも小学生らしい命名です笑

 

彼は気性が荒くて

背中を見せるとドーンと

頭でどつくクセのあるやつでした

動物のお医者さん

羊のプルプルみたいです笑

 

飼い主は毎年飼育委員ばかりやっていたので

掃除や餌やり、一切彼に背中を見せずに

忍者のごとくお世話するスキルを身につけました笑

 

六年生の夏休みが終わった後

小屋にビックホーンがいないのに気づいて

先生に聞くと亡くなったことを告げられました

 

ヤギの寿命的に大往生だったそうです

 

体の大きなビックホーンが不在で

ヤギ小屋がひどくガランとしていたのを

とてもよく覚えています

 

かれこれ3●年経ちますが

ヤギをみると今だこうやって思い出します

 

ビックホーンも毛皮を着替えて

どこかでまたのんびり暮らしているといいな!