くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

地震

10/8

 

みなさま昨晩の地震

大丈夫だったでしょうか?

 

久しぶりの大きめの地震

緊急地震速報の「ギュイギュイギュイ」

という音に心臓がバクバクでございました

 

こじろうさんはというと

揺れ始めにびっくりしておりましたが

すかさず飼い主がこじろうさんのボデーを

ゆ~らゆ~らと揺らしたため

「なんだ、飼い主か」という感じでした

 

東日本大震災の時の

こじろうさんの怯え具合といったら

おもらしするくらいでしたので

neconocox.hatenablog.com

 

なんとか地震だと気づかれないように

飼い主が揺らしていると

だまくらかしたいワタクシです笑

 

幸いにも今回、我が家では

物が落ちたりといった被害はありませんでした

 

ニュースでは

火事や水道管の破裂

地震に伴うお怪我など被害が出ている様子です

 

どうか早く普段の生活に戻れますように

お祈り申し上げます