くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

引換券&ムカデ再来

9/24

 

コンビニのレシートについてきた

【コーヒー無料引換券】

 

違うコンビニに出してしまい

お昼時の混雑したレジを

混乱させてしまった飼い主Mです汗

 

レシートごと出せば

レジの方もすぐに気づいたと思うんですが

ご丁寧に引換券だけ切り取ってお渡ししたワタクシ

 

ピー!

 

バーコードが読み取れずエラー連発

 

やっと違うコンビニの引換券だと

気づいたときにはお客様の長蛇の列

 

「これ○○さんのとこの引換券ですね汗」

という声に脱兎のごとく逃げ帰ってきました

 

ほんとに申し訳ありません涙

 

実はコレ

一回目じゃないんです

 

前回は真逆のコンビニに

真逆のレシートを出した記憶があります

 

ほんとにうっかりです

ごめんなさい涙

 

今度からちゃんと確認いたします、、トホホ

 

さてはて

また自宅に小さいムカデが出ましてね

neconocox.hatenablog.com

 

今度も足を噛まれて気づきました

もしかして巣があるのかしら?汗

 

こじろうさんに被害が出ないうちに

何か対策をしなければ!!

 

ムカデも噛んでこなければ

イニシャルGを退治してくれる益虫なんですが

残念ながら攻撃性が強いですよね

 

私はムカデに

なんにもしてないのに

二回も噛まれましたもの涙

 

ザッと調べたところ

こじろうさんに害がなく

ムカデに効きそうなのは

「ヒノキチップ」ですね

 

さっそく買ってくることにいたします

 

それまでこじろうさんが

無事でありますように!!