くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

自動ドアの怪

7/8

 

いつものように巻き爪矯正しに

ネイル屋さんに行ったんですよ

 

お仕事が終わってからなので

夜遅い時間からだったんですよね

 

施術を始めてしばらくすると

ガーッという音がして

自動ドアが開きました

 

自動ドアが開いたので

施術を止めて店員さんがお出迎えに、、

 

 

戻ってきた店員さん

「誰もいないんです汗」

 

えええー!!

 

「よくあるんですか?」と聞く私

 

「いや、こんなことは初めてです」

と怖いお返事をする店員さん

 

その後も何度も

誰もいないのに開く自動ドア

 

何度も連続して

開いたり閉まったりしています

 

ワタシと店員さんは軽くパニックです

 

「葉っぱ!葉っぱがセンサーにかかってるのでは?」

怯えながら言うワタクシに

「葉っぱなんてないですー涙」

と怯えながら言う店員さん

 

「じゃあアレだ!センサーの不具合だ!」

とセンサーのせいにして自動ドアを手動に切り替えました

 

これで開いたら恐ろしすぎる!と思いましたが

その後は大丈夫でした

 

施術が終わってワタクシはすぐに

帰ってきてしまいましたが

店員さんは一人で閉店作業です

怖かっただろうなぁ、、

 

原因がなんだったかは分かりませんが

怖い想像は置いといて

センサーを入り切りしたことで

直っていますように!!

 

切に願います、、汗