くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

スマホの容量

11/17

 

スマホやらパソコンやら

インターネット関係が苦手なワタクシ

 

乃胡のおかげでどうにか

・ブログを書く

・写真を貼り付ける

くらいはできるようになったのですが

 

ブログ用に写真をたくさん撮るようになったため

 

スマホ

「容量がいっぱいよ!?」

とお知らせが出るようになりました

 

「ヨウリョウ?イッパイ?」

 

ハテナマークを頭の上に散らしながら

教えて!グーグル先生!と泣きつきます

 

どうやらSDカードに移せばいいらしい、、

 

じゃあってんで

SDカードに移そうと試みるも

 

「SDカードもいっぱいだから

全部は移せないよ!どれか消してね!」

スマホが言ってきます

 

ええー涙

どれも消さないで残しておきたいなぁ

 

という事で電気屋さんへ

新たなSDカードを買いに行きました

 

店員さんを捕まえて

「ワタクシはよくわからんのですがね

スマホに最適なSDカードをくださいな」

 

今まで使っていた16GBより大きくして

64GBのものを買ってまいりました

 

スマホからSDカードへ

動画や写真を移してみます

 

「完了」の文字が出てホッとひと安心

 

でもちょっと疑問なのは

写真をSDカードに入れたはずなのに

スマホの「アルバム」というアプリに

まだ写真が全部残っているのですよね

 

これ消さないとスマホの容量はあかないのかしら?

 

なんだか「消す」という行為が怖くて

びびっております笑

 

キャリアの遠隔サポートで

時間のある時に見てもらおうかしら?

 

がんばれ!ワタシ!笑