くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

七夕

7/7

 

七夕ですね

 

我が家では特に何もしないのですが

よく行くドラッグストアに毎年笹の葉が飾られ

お願い事が書き込めるように短冊が用意されています

 

短冊には子供さんとおぼしき

「お花屋さんになりたい」とか

「こうむいんになりたい」とか

(今の子はリアリストですね笑)

「○○が欲しい」など

様々なお願い事が書かれており

微笑ましく拝見しております

 

最後の「○○が欲しい」は

クリスマスと間違えてる感が否めませんが笑

 

そして私も毎年一枚匿名なのをいいことに

「世界平和」と書いて吊るして帰るのですが

 

今年は店員さんに

「毎年世界平和って書いていかれますね」

と声をかけられました

 

はわわはわわ、、汗

バレてた!!

 

子供向けのイベントに

いい歳した大人が混ざって

短冊書いてるのバレてた!!

 

調子に乗って

「世界征服」とか書かなくて良かった汗

 

でもバレちゃった以上

来年はなんて書こうかプレッシャーです

(辞退する気はなし笑)

 

来年までに考えておきます笑

 

みんなのお願い事が

どうか無事に叶いますように!!