くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

病院のお盆休み

8/6

 

こじろうさんの吐き止めお薬ファモチジン

終わってしまったので病院へもらいに行きました

 

お盆休みの日程が張り出してあったので

念のためチェックいたします

 

今年は8/9~8/11までのお休みです

 一般的なお盆休みとは少しずれています

 

そして去年もお盆とは少しずらして

お休みをとられていたのを覚えています

 

もしかして私のせいかしら?

なんてちょっと思っているワタクシです

  

というのも一昨年のぎんちよさんの今わの際

意識消失してビクンビクンと痙攣しているから

何とかしてあげたいのに近所の病院は

軒並みお盆休みでどこもやっておらず

でも車で何時間も移動させるのは負担が大きすぎ

飼い主は成す術なくただ抱きしめるしかできない

 そんな地獄のような日が一日ありました 

 

お盆休みから明けた病院に朝一番で担ぎ込み

「病院がやってなくて」と診察室で

大号泣したワタクシ、、汗

 

もしかしたら

そんな私の姿をみて

先生がお盆休みを前倒ししてくれるように

なったのかしらん?なんて思っています

 

もちろん確認したわけではありませんので

他の事情の可能性も大いにありますが笑

 

なにはともあれ

お盆休みに病院が開いていると思うだけで

とても心強いです!!