くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ドライブスルー洗車

6/27

 

昨日夜道を走ったので

車にたくさんの虫がついてしまい汗

 

今日のお昼休憩で

ドライブスルー洗車にいったワタクシ

 

ちょうど1台洗車し始めだったので

後ろに車をつけて待ってました

 

するとですね

たぶん、初めてなのかしらん?

停止位置よりもずいぶん手前で停車

 

電光掲示板が

「もう少し前へ」と指示を出しますが

どうやら気づいていない様子

 

勝手にアタフタしはじめるワタクシ

 

店員さん呼んできた方がいいかしら?

それとも大きな声で

「もっと前ですよー!!」と叫んだら

聞こえるかしら??

 

どうしようか考えていたら

電光掲示板に気づいたようで

ちゃんとした停止位置まで前進しました

 

良かったとホッとしたのも束の間

今度はドアミラーが開きっぱなし!

 

ハラハラと見守るも、

ドアミラーはモゲる事はありませんでした

 

ただし、センサー部分に引っかかり

洗車機自体が停止してしまいました

 

こりゃダメだな汗

インターホンで店員さんを呼びます

 

「なんか、洗車機止まってます」

 

走ってきた店員さん

洗車機を1度バックさせて

「ドアミラーたたんでください!」

と大きな声で叫びました

 

やっと何が起きたのか理解されたのか

ドアミラーをたたみ、洗車機再開

 

店員さんもこちらに目配せして

お仕事に戻られました

 

このまま順調に終わるかと思ったら

「乾燥中」で風で水滴を飛ばしてる最中に

前の車は終わったと勘違いしたのか

発進してしまい、そのまま走り去っていきました

 

何もない空間に

風を送り続ける洗車機の淋しさといったら

せっかく乾燥してくれてるのに

お金もったいない!!

 

いつかきっと洗車機の使い方が

あの人にきちんと伝わりますように!笑