くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

食欲増進剤

3/25

 

昨晩から飲ませ始めた

食欲増進剤のペリアクチンなのですが

 

効いております!

 

ベッドで寝ていても

ムクッと起き上がって

カリコリカリコリ、、

 

普段のようにエサ皿の前を通りかかって

「う~んちょっと口付けとくか」みたいな感じではなく

明確にご飯を食べに席を立って(布団から出て?)おりました

 

どのくらい食欲があがるのか様子見で

ひと晩じゅうドライフードを出しておいたのですが

何度もカリコリと食べておりました

 

ウェットフードもひと缶ぺろりです

 

お薬、、すごいです

1/4錠でこの威力

こんなに小さな粒なのになぁ、、

 

心配だった副作用も

(猫さんによってはあおーんと鳴いたりソワソワしちゃうコがいる様子)

こじろうさんは鳴いたり騒いだりする様子もなく

 

私が見た副作用について書かれていたブログ記事の感じでは

活動的になる興奮状態というアッパー系のイメージでしたが

 

こじろうさんは普段とほぼほぼ様子は変わりませんでしたが

しいていうならばダウナー系?「なんかしんねりしてる」という感想です笑

 

しんねりと私の胸の上でゴロゴロ言っておりました

(重いぜ、こじろうさん汗)

 

本来の主作用である抗ヒスタミン作用については

朝顔面を少し掻いていたのでちょっと?ですが

 

体重が戻るまで少し投薬続行してみることにいたします!