くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

口内トラブル

2/1

 

今年も無事にペット保険の

更新のご案内が届きました

 

去年もドキドキしておりましたが

neconocox.hatenablog.com

 

 

今年も無事に更新できそうです

ありがたやありがたや!

 

さてはて

昨日はお休みだったので

のんべんだらりと過ごしておりましたが

おやつに卵ボーロをパクついていたところ

ほっぺたの内側をざくり!と噛んでしまいました

 

血も出て歯型くっきり、、

 

「イテテ!」なんて言いながらも

卵ボーロをまたパクついていたのですが

更にもう一度ざくり!!

 

どうして同じところ何度も噛んでしまうんでしょうね?

 

腫れて飛び出してきているのかしらん?

 

もしかしたら

「卵ボーロもうその辺にしときなさい!」

という神様の思し召し?

 

ともあれ口の中が血だらけになってしまったので

おやつはおしまいにいたしました汗

 

二回も同じところを噛んでしまったので

しばらくはモノを食べるの気をつけないと

ダメそうです涙

 

そういえばこの間の定期健診時

こじろうさんの歯も先生に診ていただいたのですが

「年の割には綺麗です」と褒められました

 

先生いわく

「この仕事しているとひどい子ばっかりみてるので」

とのこと

 

猫は犬に比べると歯も小さいし

歯石が歯肉と歯の間に入り込みやすく

素人ではその除去は難しいので

ホームケアとしては無理に削ろうとせずに

歯肉をマッサージするつもりで

歯磨きしてあげてくださいとのことでした

 

こじろうさんの寝込みを襲って頑張ろうと思います笑

 

乃胡みたいに歯ブラシ噛み噛みしてくれると

助かるんですがね、、こじろうさんは無理かな?笑

 

neconocox.hatenablog.com