くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

魔法のお道具

2/2

 

こちらのちょっと物騒な怖いお道具

我が家で重宝しております

お肉を柔らかくするためのものです

f:id:neconocox:20210202113152j:plain

 

昔料理人の友人に付き合って

河童橋に行った際に

色んな調理器具を買う友人を見て

私も何か買いたい!と購買意欲の塊になってしまい

買ったものです

 

スーパーで特売していた

このアメリカ産赤身ステーキ(なんと400円!)

f:id:neconocox:20210202113455j:plain

 

こちらにゴロゴロー!!

f:id:neconocox:20210202113548j:plain

 

ゴロゴロしている最中に

手触りで柔らかくなってきたのが分かります

 

このゴロゴロを使うのと使わないのでは

お肉の硬さが雲泥の差です

 

まさに魔法のお道具!

 

ワンコインでお釣りがくるほどのお安いお肉が

柔らかく食べれるのはありがたいことでございます

 

難点をあげるとすれば

この形状ゆえにちょっと洗いにくいことかな?

 

気をつけないと刺さります笑

 

あとはフライパンで焼くだけ!

 

f:id:neconocox:20210202113817j:plain

 

今日はおろしポン酢で、、

 

大変美味しゅうございました

 

ご馳走様でした!!合掌