くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさんの忍者

1/24

 

こじろうさん輸液

おりこうさんに終了しました

f:id:neconocox:20210123085913j:plain

 

こじろうさんは

ちょっと血が止まりにくい体質で

しばらく止血していないとかさぶたができて

掻きむしってしまいおハゲが出来てしまいます

 

輸液生活になってから

三度ほどかさぶたを作ってしまいました汗

 

現在は念を入れて止血してます

 

輸液の後は

ご褒美のマッサージタイムです

 

全身をもみもみして

ついでに何か異常がないかチェックします

 

んん?

 

こじろうさん

たまにココが汚れてるんですよね

 

f:id:neconocox:20210123090420j:plain

 

f:id:neconocox:20210123090556j:plain

 

そうです

ちっぱい!!笑

 

一見綺麗に見えても

折りたたまれている裏側が汚かったりします

 

この汚れはニキビみたいなものだそうですが

ほっとくとどんどん汚れていくので

綿棒にお湯をつけてふやかしてお掃除します

 

こじろうさんも

特段嫌ではないらしく

黙ってされるがままになっております笑

 

ところでこのちっぱい、、

猫さんによって数が違うことがあるそうです

 

普通は8個らしいんですが

6~12個でたまに奇数の猫さんもいるそうな、、

 

こじろうさんはというと

多分8個なのですが

日によって6個しか見つけられなかったりします笑

 

お腹を大捜索しても

忍者のように隠れるちっぱい

 

みなさんの猫さんも

是非数えてみてください!!