くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう通院

5/7

 

こじろうさん病院に行ってまいりました

neconocox.hatenablog.com

 

先生に写真を見せた所

そもそも浮腫であれば末端(手の先)から腫れてくるもので

写真を見る限りでは輸液がまわったものでしょうとのことでした

 

そして私が「輸液の吸収が悪くてたぷたぷ残っている気がする」

と思っていたのは輸液により伸びてしまった皮膚とのことです

 

びよ~んと引っ張られて「これはお肉です」と言われました笑

 

それと最近体調はどうですか?と聞かれたので

先週下痢をしたこと、それと月曜日の夜中に少し咳きこんでいたことを

お話しました

 

 

「咳込んでいた?何もしてない状態で?」

先生の目が光りました

「念のためレントゲンしましょう」

 

 

先生は口に出しては言いませんでしたが

もしかして「コロナウィルス」を疑ったのかな?と思いました

 

結果は少~し疲れてしまった様子はあるけれども

おそらく加齢によるもので年齢相当の気管支と肺とのことでした

 

まずまずヨシです!!

 

かましい飼い主は

「先生このレントゲンで毛玉が溜まっているか見えますか?」

と聞きました

 

最近猫草をあげなくなったので心配だったのです

 

先生レントゲンを大きくしたり小さくしたり

濃くしたり薄くしたり、、

「う~ん、、目視で確認できる毛玉はなさそうかな?」

との返答でした

 

いつも変な事ばかり聞いて申し訳ありません笑

 

そして下痢に関しては現在症状が出ていないのであれば

リフォロースシロップの調整で対応してくださいとのことでした

 

こじろうさん

人生(猫生?)で初めてのレントゲンお疲れ様でした

 

暴れて出来ないんじゃないかと心配でしたが

全然大丈夫だったようです

 

良かった良かった!!