くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

マリオカート

1/23

 

お仕事で運転中、、

 

土砂を積んだダンプカーの後ろになりました

 

コンコロコロ、、

コンコロコロ、、

 

 

うぉ~い!!

石が落ちてきてるよ!!

 

小さな石が車が揺れる度に

荷台からコロコロと落ちてくるのです

 

ぶつかったら完全に車に傷がつきます

 

車間距離を目一杯あけました

 

が、、

 

小さな石は道路に落ちた後

あっちへコロコロ

こっちへコロコロ

 

マリオカートのバナナのさながら

よけて運転しなければなりません

 

しばらくしたらダンプは曲がっていったので

普通に走れるようになりましたが

道路に落し物は勘弁してほしいところです

 

マリオカートで思い出しましたが

 

昔雨上がりの道を走っていたら

タイヤで跳ね上がる水しぶきに

虹が出ていたことがありました

 

周りには5~6台車がいたのですが

全部の車のタイヤから虹!!

 

完全に脳内BGMは

マリオカートの無敵の曲です笑

 

運転していたので

写真が取れなかったのですが

すっごく綺麗でテンション上がりました

 

かなり条件が揃わないと無理そうですが

死ぬ前にもう一度見たい光景のひとつです笑