くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ケッサン

9/1

 

ケッサンです

 

ケッサンというのは【決算】と書きまして

一年前の自分が「これでヨシ!」と

作った書類に目を通し

現在の自分が「いやいや、これどうゆう意味?!」と

突っ込むという作業になります

 

一年間の自分を恨みながら

会社の色々なモノをシメルという大掛かりな行事です

 

いつも思うのですが

私は一年後の自分に期待しすぎですね

 

「これで一年後に見たらわかるだろう!」

 

現場猫さながら【ヨシ!】してやがります

 

一年前の自分に説教してやりたい

 

「一年後の自分のオツムは変わらないんだから!」

 

毎年ひいひい言いながら

会計士さんに提出する書類を作成してるのに

成長しないワタクシ、、、

 

学習しないんだなぁ涙

 

このケッサンが終わったら

来年こそは楽ちんにできるように

頑張るんだ、、

 

(去年も言ってた気がする笑)