くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

帯状疱疹疑惑

1/9

 

おとといくらいから

脇腹に謎の発疹が出来ております

 

最初は痒くて

虫刺されかかぶれかな?と

思っていたのですが

昨日から赤みとピリッとした痛みが、、

 

うむむむ、、、

 

これ帯状疱疹かも、、

でも帯状疱疹にしては発疹が大きいような?

 

皮膚科にかかろうかと思い

調べてみるも残念ながらどこも土曜日はお休み

 

運の悪いことに

月曜日も祝日なんですよね

 

実は昔々

帯状疱疹にかかったことがあります

 

保育園の頃で小さかったのですが

その痛みと自分の身体にできた強烈な病態は

忘れることはできません

 

だいぶひどくて

前面お腹から後面背中まで

片面ぐるっとできました

 

多数の水疱にかさぶた、、

 

しかも塗り薬を処方されていて

塗るのが痛いのなんのって!

 

しかも膿と薬が洋服につくのを防ぐために

患部に上からガーゼをしていました

 

もちろん張り付いてしまい

ガーゼ交換の際には阿鼻叫喚でした涙

 

一日一回ガーゼ交換で

祖母と父に押さえつけられ

泣き叫ぶ私、、

 

祖母と父も大変だったと思います汗

 

帯状疱疹は早めの治療がカギのようです

 

このまま発疹がひかないようなら

火曜日に病院へ行ってきます

 

どうか幼いころの

悪夢再来になりませんように、、涙