くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

M首寝違える

10/17

 

どうもこんばんわ

本日右側が一切見えないMです

 

昨晩寝違えまして

首が右に回りません

 

とはいえお仕事で運転はしなければなりません

 

激痛に耐え

安全確認をしておりました

 

ホントに痛くて

ちょっとひねっただけで

「アウチッ!!」と声が出るほどでした

 

明日には治っていると良いのですが、、涙

 

首の寝違えもつらいですが

夜中のこむら返りも

激痛ですよね

 

体内のイオンバランスが悪いのか

たまになるんです

 

しかもなぜか昼間になるこむら返りの

数倍の痛みです

 

昼間が

「イテテテテ!!」だとしたら

夜中のは

「ウギャーーー!!」という感じです涙

 

この話を以前父としていたのですが

父は「夜中になったことはないなぁ」と

羨ましいことを言っていました

 

しかしその後

初!夜中のこむら返りになったらしく

「これが娘の言っていた痛みか!」と

思ったそうです

 

翌日すぐに電話をしてきて

「死ぬかと思った。こむら返り舐めていた。」

と報告されました

 

私はこむら返り熟練者なので

漢方薬を常備しており

始まったらすぐに服用します

 

程度差はありますが

飲めば意外に良く効きますので

父にも同じものを買って送りました

 

幸いそれからはなっていないようなので

まだ服用はしていないようですが

父にも効果があるといいなと思います

 

よくぎっくり腰を【魔女の一撃】なんて言いますが

夜中のこむら返りは夜中だけに【お化けの電撃】

と言ったところでしょうか

 

お手柔らかにお願いしたいものです涙