くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

冷凍庫復活!!

12/1

 

みなさま本日から師走です

信じられません

この間年が明けたばかりな気がします

もう一年経ったってこと?

怖い、、笑

 

さて

先日壊れた冷凍庫

本日業者さんがきて

修理していただきました

 

結果

睨んでいた雷の仕業ではなく

サーモスタットの接触不良】

でメーカー保証の無償修理となりました

 

オカネカカンナカッタ!!

ラッキー!!

 

雷のせいだ!と大騒ぎしてしまったので

保険屋さんに雷じゃなかったと伝え

丁重にごめんなさいしました笑

 

そもそもなんですが

我が家の電化製品ほとんど

【雷ガード付きのタップ】に

つながっておりまして、、

 

雷の場合には

まずこのタップがダメになるそうです

今回はタップは正常に作動しており

原因は雷じゃなかった模様です汗

 

本当に雷の場合にはタップは一回だけ

家電を守り引き換えにその命を終える

というなんとも切ない商品だそうで汗

 

なので雷後にはタップが正常に

作動しているか確認した方が良いそうです

 

そうなるともしかして

以前記事にしたこちらのタップ

雷から一回飼い主宅を守って

その生涯を終えたものだったのかしら?

 

neconocox.hatenablog.com

 

とにもかくにもコンセントは

定期的に点検した方が良さそうです

 

どうぞみなさまも

この機会に点検を是非に!!