くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

一杯くわされる

 

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

4/1

 

エイプリルフールです

 

企業さんの広告にまんまと騙され

「へぇー新作出たんだぁ」と

スマホを一生懸命タップしていたのは

何を隠そうこのワタクシです笑

 

開かない!

開かない!

と何度もタップした後に

【エイプリルフールです】

と表示されてチッキショーとなりました笑

 

一杯食わされたぜ!!笑

 

それはそうと

我が家のエコキュートなんですが

昨日から不穏な水漏れが、、

 

排水とは明らかに違う量の

貯水タンクから水漏れ、、

 

ガッデム!!

 

今12年目くらいで

前回も修理してもらったときに

「そろそろ寿命ですね」と

業者さんに言われていたワタクシ

 

震える手で

メーカーさんへ連絡

 

さっそく今朝業者さんに

見てもらいました

 

結果

パイプの交換だけで

なんとかいけそうとのこと

33000円位の見積もりでした

 

早めに気づいたので

電気系統まで浸水することなく

ダメージ最小だったようです

 

様子見ちゃってたら

被害倍増でしたね

 

買い替えってなったら

工事費込みで50万くらいします

塩害仕様のエコキュートって

高いんですよね涙

しかも現在品薄で

納期2~3か月待ちだそうです

 

あっぶね!!

爆死するとこでした笑

 

せっかちで失敗することも

多々ありますが

こんな時は自分のせっかちを

褒めてあげたい気持ちになります笑

 

みなさんも

家電の不具合に気づいたら

お早目の対応を!!