くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

地震

3/17

 

昨夜の大きな地震

被害は大丈夫だったでしょうか?

 

我が家では少し棚の上のものが

落ちてきたりしましたが大丈夫でした

 

どうやら二回の地震だったようですね

一回目が治まるか否かのところに

二回目の大きな地震がきたようです

 

緊急地震速報地震の最中に出たのは

そのせいだったようです

 

いつものごとく地震が来たところで

「飼い主が揺らしてるんですよ~」と

こじろうさんを揺らし始めましたが

時間が長かったのと揺れが大きかった為

こじろうさんも「お前じゃなくね?」と

気づいてしまい尻尾ボア!目ランラン!状態に

 

仕方ないのでこのハウスに

こじろうさんを入れて飼い主が抱っこしてました

neconocox.hatenablog.com

 

それにしても留守中じゃなくて良かった

 

東日本大震災の時は

こじろうさんひとりぼっちで

頑張って耐えてくれてましたから汗

 

帰ってきた時に「ボクここにいるよ!」と

ニャーニャー階段から必死で鳴いていた時の

こじろうさんの顔は忘れられません涙

 

みなさましばらくは

余震に充分にご注意くださいませ!