くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

迷子猫

8/26

 

ニャーニャー、、、

 

私の猫センサーが反応しました

 

「どっかに子猫がいる!!」

 

会社の敷地のどこかに子猫がいる感じです

 

おそらく子猫が親猫を探す声、、、

 

 

やっかいなことに鳴き声が移動していくんです

 

会社のコンテナの隙間やら積んである資材に

頭を突っ込んで探すこと30分、、、

 

やっと発見

 

生後2~3か月くらいの白黒はちわれ猫発見

 

親を探して鳴いているようなので

もしかしたら親が迎えにくるかもと

安全な場所に移動させて様子を見ておりました

 

二時間経っても三時間経っても

親が現れません

 

「だめか、、汗」

 

でもどうやら少し人慣れしているような気がしたので

猫を飼っているご近所さんに聞いてみることにしました

 

そしたらビンゴでした

 

近所のおばあさんの家から朝子猫が脱走してしまったようで

探していたとのことでした

 

エプロンに包み

子猫を宅配いたしました

 

「脱走に気を付けてくださいね」

とお願いして、、

 

当の子猫は

自宅に戻れた安心感からか

すぐにエサ皿でご飯を食べておりました

 

一件落着です

 

・・・

NNNからの派遣社員でなくてちょっと

ほっといたしました笑

 

だいたい2~3年に一回派遣されているので

そろそろ時期かなと思っていたりして笑