くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

車酔い

7/25

 

※こちらはネタバレ防止画像です

f:id:neconocox:20200427130839j:plain

 

7/25

 

基本的に車で外出いたしますが

ハンドルは必ず自分で握ります

 

というのも

車酔いが激しいのです

 

高速バスに何て乗ろうものなら

10分ほどでグロッキーになります

 

自分で運転してれば

どんなロングドライブもへっちゃらです

 

しかし

他人様のお車に30分ほど

お邪魔しなければならない用事が出来てしまいました

 

ぐぬぬ、、酔うだろうな

 

もちろん酔い止めも飲みますが

体質的なものなのか効いたり効かなかったりで心もとない、、

 

なんとかならないものかと

ネットで調べると

酔い止め眼鏡なるものが!!

 

正規品は

某外車大手メーカーから出ているモノなのですが

お値段なんと16000円ほど、、

 

お高い!!

 

なんとか

お安いのは無いものかと調べたら

アジア産のお安いの発見

 

効くかどうかわからないので

お試しでお安いのを注文しました

 

それにしても

効果はとても良さそうなんですが

デザインがだいぶアレです笑

 

「酔い止め眼鏡かけます!」

といって装着したら同乗者は笑い転げる事でしょう

 

そんなアレなデザインはこちら!!

f:id:neconocox:20200724124059j:plain

f:id:neconocox:20200724124118j:plain

 

正規品でないので

安っぽくて青い水の量が少ないのが気になる所ですが、、

 

本来はこの青い液体が眼鏡の丁度真ん中まで入っていて

それが水平器の役割をはたし視界に入ることによって

空間識を正常にして酔わなくなるそうです

 

でもこのデザイン、、

どうです?知らない人がみたらもはや変人でしょう?笑

 

でもいいんです

私は他人様の車でマーライオンになるくらいなら

笑いものになるくらいなんてことありません

 

なんなら

運転手の方がバックミラーを見るたびに

無表情で映りこんで笑いをとってやろうと思っています

 

効果のほどは出かけた後に

レポしようと思いますのでお待ちくださいませ!