くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

大音量の警告音

9/29

 

スーパーへ買い出しに行った時のこと

 

買い物を済ませて

駐車場を歩いていると突然脇に止めてあった車から

ビー!ビー!と警告音が鳴り始めました

 

見ると小学生2~3年生くらいの女の子と

チャイルドシートに乗った赤ちゃん、、

 

お姉ちゃんの方は車から降りて

慌てている様子、、

 

恐らく

お母さんはスーパーへ買い物に行っている感じ

車でお留守番を頼まれたのでしょうね

 

鳴り響く警告音に

泣きそうになっているお姉ちゃん、、

 

いたたまれなくなって

「妹ちゃん見てるからお母さん呼んでらっしゃい!」

と声をかけました

 

おそらくドアをお母さんがキーレスキーでロック

お姉ちゃんが手動でロックを解除してしまったのでしょう

 

最近の車は

ロックした時と開け方が違うと

盗難防止の警告音が鳴ってしまう事があります

 

これはたぶんエンジンをかけないと

警告音は鳴りやみません

 

お姉ちゃんスーパーへ猛ダッシュです

すぐにお母さんと一緒に戻ってきました

 

お母さん大慌てでエンジン始動

 

無事に警告音が解除されました

 

 

 

それにしても

車盗難のプロ集団はとてもすばやくて

一分かからずに盗み出すと聞いたことがあります

 

こんなに大きな音で警告音が鳴り響いているのに

道行く方は遠巻きに見ているだけ、、

 

本当に盗難だったとしたら

車、盗まれちゃうんじゃないかしら??

 

くわばらくわばら!!